2021年2月26日金曜日

素敵な人

友人宅でご馳走になった
   福島のあんぽ柿のミルフィーユ

あんぽ柿とサワークリームがサンドになった中に
ところどころコーヒー豆が入っている美味しいお菓子をいただきました。
滋味溢れる味に舌鼓、よく味わっていただきました〜
ごちそうさま!

茎が長く伸びたパンジーを
      小さな花瓶に挿して

微かに香るいい匂い。
       春の匂いがするよ!

窓辺に置いてみたり、、、


昨日の朝、歩き方のすてきな人を見かけました。ゴミの日の昨日、ゴミを出し終えて家に戻る途中、後ろからさっとわたしを追い越して行った35才前後の背の高い男性。黒のダウンジャケットにアイロンの効いた程よい弛みのあるグレーのパンツ、よく磨かれた紐付きの黒のプレーンな革靴、スニーカーじゃないところにこの人の靴に対するこだわりを感じました。黒のバックパックを背負い、まっすぐ前を向いて大股でスタスタ歩き、私を追い越してすぐに靴ひもが解けたことに気付いたその人は、道路脇にかがんでパパっと紐を結び、さっさと歩いて行きました。今時の若い人に珍しく姿勢が良く、歩く姿が溌剌としていて、その様子に清々しい気持ちになりました。きっと仕事もできるんだろうなぁ、とそんな印象を持ちました。歩き方ひとつでその人の印象が決まってしまう。たった数分の出来事に、その日一日がとてもいい気分で過ごせたのでした。そう言えばミケッレさんも歩き方のきれいな人でした、、、、私も気をつけよう。


0 件のコメント: