2021年3月2日火曜日

元気をもらった

朝からどんより、つまらない日

こんな日は気持ちまで落ち込みそうになる。

今日はしばらくぶりに再開するお茶のお稽古を楽しみにしていたのに、体の発疹がまだ引かないのでお休みしてしまいました。

じっとしていてもつまらないので、、、気分を盛り上げるために? FM 軽井沢をつけたら大好きな60年代のポップスがかかっていた。いい感じ!次に冷蔵庫にある材料で、かぼちゃの豆乳スープ、きんぴらごぼう、ブロッコリーを茹で、ささみのひき肉でキーマカレーを作り、いつでもすぐに食べられるように作り置き。

夕方、ピンポーン! ん? 誰かな?出ると一年生の kちゃんでした。今日は kちゃんのレッスンがお休み日だったのに間違えて来てしまったのです。でも、せっかく来てくれたのでお稽古をしました。そうして終わってみたら、kちゃんからたくさんの元気をもらっている自分がいました。


0 件のコメント: