2021年3月13日土曜日

オレンジ色のひまわり

 

こんなもの見つけた

今まで旅先で買った絵葉書やガイドブックなど整理していた中に
オランダのスキポール空港で買った花の種が出て来た。
まだ大丈夫かしら?オレンジ色のひまわりなんて見たことないから
ダメ元で植えてみよう。
他にふわふわのポピー&オレンジのマリーゴールド

危なかった!

数日前、自転車で横断歩道を渡ろうとした時、前方から猛スピードで向かって来た車を回避しようととっさにハンドルを切ったら左耳を電柱にぶつけてしまった。その時は、耳だけですんで転ばなくてよかったと思ったら、昨日になって腰が痛くてベッドから起き上がれず、歩くのもやっと、きっと無意識に腰をひねってしまったのでしょう。いつも冷蔵庫に常備している指関節の痛み止めボルタレンで、なんとか腰の痛みも緩和され、ピアノとの音合わせも無事に終えることができた。

その車は私が電柱にぶつかったのに気がついたかどうかはわからないが、スピードを落とすこともなく蛇行しながら過ぎ去っていった。私はその場にしばらく呆然と立ち尽くしてしまいました。どれほど急いでいたのかもしれないが、スピードを出して運転するのはやめて欲しい。過ぎ去った車の運転していたのは後ろ姿から女性のようだった。私も横断歩道では自転車から降りて渡るべきだったと反省!




0 件のコメント: