2021年3月14日日曜日

オーガニック

 

血糖値の値が気になったり、今まで何でもなかったのに
年齢とともにあちこちに不具合が出て来て、このままではいけないと思い
食生活の見直しをして、なるべく体に優しい食材を摂るように心がけるようになった。

体を冷やしてしまう小麦粉や乳化剤を使っていないパスタ。
トウモロコシと有機米で作られたグルテンフリーのパスタは
意外に美味しい!

お昼はグルテンフリーのパスタを使ったナポリタン
栄養豊富でヘルシーな豆乳を使ったかぼちゃのスープ。
豆乳の代わりにアーモンドミルクを使うことも、、、

頂いたフキを佃煮にしました。
白糖よりミネラル豊富で血糖値の値を緩やかにして体を温めるてん菜糖使用。
食品の全てにこだわるつもりはないけれど、出来るだけ
体の免疫力を高めて病気になりにくい体にするために
気がついたことから少しづつ摂りいれていこうと思っている。

昨日はまだボルタレンが効いていたようで腰の痛みは消えていたのに
今日はまた痛みがぶり返し、近所の薬王堂まで歩くのにやっと、、、ハーっ!
筋力も落ちているし〜 体質改善セネバ、、、


0 件のコメント: