2021年2月10日水曜日

日々あれこれ

 

昨日の夜



クッションで寛いでいるトム君の上に
白ちゃんが割り込んできて、私も座りた〜い!
たまに強引なところがある白ちゃんでした。
トムくんの焦った顔が可笑しい!

今朝

窓の外に何か見つけたらしく仲良く
同じ方を眺めていましたよ。鳥さんでもいたのかな?

1週間まえは可憐に咲いていたチューリップが
まさかこんなに自由奔放な姿になるとは、、
ジキルとハイドのよう?


私は、と言えばボサボサになった眉毛を少し整えようとしてハサミを入れたら、眉毛のハジっこを切り落としてしまった!やってしまった! 
書き足せば分からないとは思うけれど、年をとってもこのおっちょこちょいな性格はなかなか直らない。そんな私を見て『クスッ、』と笑うミケッレさんの顔が見えるようだ。

午後

1年生のkちゃんからかわいいお手紙をもらいました。
来るなり、『あのね、ポストに何か入っているよ』
見るとポストに kちゃんからの折り紙のお手紙が入っていました。
恥ずかしかったのかな?手渡しじゃないところがカワイイ!

かわいらしい字でいろんな曲を弾きたいと書いてありました。
kちゃんと同じポニーテールに描いてくれて嬉しいで〜す。

0 件のコメント: