2021年2月16日火曜日

家でじっと、、、

サンルームの窓から


朝から吹雪、ときおり突風も吹いて外がよく見えない。
こんな日は家でじっとしているに限る。
午後にお天気が回復したら、お茶しましょうと友人たちのお誘いだけれど、
どうかな〜。会いたいけれど今日はおとなしくしていた方がいいと思いまーす。

インターネットで見つけたホームズの卓上カレンダーが届いた。

嬉しい!コナン・ドイルがホームズシリーズを「ストランド」誌に連載したときに挿絵を担当したシドニー・パジェットのもの。今にいたる鹿撃ち帽にインバネス、痩せてクールなホームズの定番イメージはこのパジェットによって確立されたようなもの。
1月は終わっちゃったけれど今月は「ボヘミアの醜聞」から紳士に変装したアイリーン・アドラーがホームズに挨拶をするシーン。

去年はバラの絵のカレンダーだったけれど
今年はホームズが楽しめるゾ!

0 件のコメント: