2021年2月21日日曜日

懐かしい

 3年ぶりに

近所のスーパーの花のコーナーには桃の花が出ていました。
もう春がそこまで来ているのですね。
長いこと納戸の暗い箱の中でじっとしていたお雛様を3年ぶりに出してあげました。
お雛様もやっと出てこられてふーっ!と大きなため息をついているよう。
久しぶりに会えてうれし、懐かし。

ほのかに香る桃の香り

玄関が急に華やいで、お雛様も心なしか嬉しそう。
やっぱり昔のおひなさまはいいな−!

そんな端っこで毛づくろいして落ちるよー!
落ちそうで落ちない柔軟なネコ
トム君はたまに失敗する時もあるけれどね。

リビングのテーブルに座っていると必ず甘えに来るトムくん。ピアノソロ譜からチェロとピアノで演奏できるようにアレンジした譜面をこれから清書をしようと思ったら、にゃ〜にゃ〜とかすれた声で書き始めた楽譜の上を、、、ア〜ッ!そして無理やり膝に乗っかり〜行き着くところは私の腕の中〜
しょうがないなー、またにしますか!

0 件のコメント: