2021年2月13日土曜日

チョコレートの型

板チョコで、、、

最近、甘いものがちょっと欲しい時用に明治のミルクチョコレートを買い置きしている。

そのチョコレートを使って、以前シカゴのアンティークの雑貨屋さんで見つけたチョコレートの型に溶かしたチョコレートを流してみた。型から上手く外れるかドキドキ!でも案外簡単に外れた。

このチョコレートの型はお菓子作りの道具としてというより、「模様」の美しさに惹かれて、キッチンのインテリアとして買ったものだったけれど、こんな風に本来の使い方をして友人宅のお土産などに気軽の持っていくのも良いかも、、、、



やっぱり最初はミケッレさんかな。
 

0 件のコメント: