2021年7月8日木曜日

気がつけば

今日って何日?何曜日だっけ?

地植えにして4年目のピンクアナベル
コロナになって自宅で過ごすことが増えてから、なにか時間の感覚がないまま暮らしている。気がついたら今年も半分が過ぎ、後半期。昨日のmちゃんの楽譜に日付けを書こうとカレンダーを見たら、『あれ!今日って7月7日!七夕だね〜』と言ったら、『そうだよ、今日は七夕だよ。気がつかなかったの?』と言われてしまった。


10年以上になる我が家のアナベル
この先、オリンピックが無事に終わって、コロナも収束して明るい後半期になるといいけれど、、、、今は大谷くんの活躍が唯一の明るいニュース。それほど興味のなかった野球も最近は大谷くんを見るのが楽しみで、今日もホームランかっ飛ばして〜!と小声で声援を送っている。たった今、ラジオから聞こえてきた、32号ホームランだって、、、すごーい!
一体どこまでいくんだろう。


友人から貰ったイングリッシュローズ、
ドクタ・ーハーバード・グレイのバラの小枝を

挿木してみた。うまく根がついてくれますように、、

すっかり開いてしまったドクタ・ーハーバード
食べたくなるようなストロベリーピンクの可愛らしいバラ
このバラが我が家の庭を飾ってくれる日が来るといいな。

とうとう1Fのおトイレが壊れてしまった、、、
型が古いため部品がなく取り替えなければならない、、、
水漏れしないようにとりあえず元栓を閉めた。

0 件のコメント: