2021年7月17日土曜日

気がつかなかった。

庭に出たら、、

昨日は気づかなかったポピーが一輪咲いていた!

8年前にオランダのスキポール空港で買ったポピーの種。
もう咲かないかもしれないと思いながらも、春先に庭にパラパラ、、、と撒いてしばらく様子を見ていたが、なかなか芽が出ず、すっかり諦めてていたからもうビックリ。
たくさん種を蒔いたのに一輪だけ、、、来年こぼれ種で増えてくれるといいな。
 
お揃いの浴衣

こう暑いとむしろ浴衣の方が風通しがいいかも、、と
タンスの奥から引っ張りだしてみました。
明治生まれの祖母がまだ元気だった頃、私と3歳の mさんに
縫ってくれたお揃いのトンボ柄の浴衣が一緒に出てきた。
懐かしい〜

袖を通してみたけれどやっぱり暑いワ!

お揃いで着た写真が見つからず、、、


冷たい桃でも頂きながら、
クーラーの効いた部屋でゆっくりすることに、、
暑くてな〜んにもしたくない日。

0 件のコメント: