2021年7月26日月曜日

二週間ぶり

 今日は二週間ぶりの整形外科の受診日


変形性膝関節症になってから数ヶ月、、ずっと調子が良かったのに、
原因はお茶のお稽古で無理に正座をしたのがきっかけ(と思う)で痛みがぶり返し、、、

先生からは、軟骨のすり減りよりも半月板がずれいて、その痛みの方が強いはずと、、手術では治らないとのことだった。チョットがっかり、、、もう少し詳しく伺いたかったけれど先生セッカチ、、、

痛みを和らげるには大腿四頭筋を鍛えて筋肉をつけること以外方法はないということだった。最近とても調子が良くてエアロバイクもサボり気味だったので、油断しないでまた続けましょう。

体に一箇所でも不具合が生じると、今まで普通に使えていたことがいかにありがたいことかと実感している。まだまだ旅行もしたいし、やりたいこともあるし、、、とりあえず1ヶ月はエアロバイクを続けてみよう。


先日新しくしたガスコンロの会社のアンケートに答えたら抽選でQUOカード3000円分が当たって、ハンサムなおにいさんがわざわざ届けにきてくれました〜。今日はいい日だわ!

何に使おうかな?

0 件のコメント: