2021年7月11日日曜日

塩麿

売茶翁の塩麿

塩あんを上質の落雁で包んだ塩麿は一口サイズの落雁菓子
昔の落雁菓子と思ったら大間違い、上品なとても美味しいお菓子なのです。
抹茶や煎茶で味わって頂きます。

 
電話番号が非公開なので予約するにもお店に出向くしかない老舗のお店
こういうこだわりがあるお店って良いですね。

本日二度目のおやつ
mさんからのお土産でカズノリ・イケダの焼き菓子の詰め合わせ

クッキーシトロン
クッキーなんだけど、ふわっとサクッとしている。
レモンも効いててすごく美味しい!
軽いから2、3枚いけそうだけれど、アブナイ、アブナイ!今日は我慢しよう。
ごちそうさま!


おあそび

玄関の絵を変えたついでに
靴箱の上も、、
ポプリのそばに今にも動き出しそうなトカゲのオモチャを置いてみた。
ふふっ、、お稽古に来ているkちゃんたちの反応が楽しみ〜

0 件のコメント: