2021年7月8日木曜日

ラズベリー

自宅で採れたラズベリーでジャム作り



蒸し暑い日だったので、作りたてのラズベリージャムを
コップにひとさじ入れて炭酸を注いでいただきました〜
                                            スッキリ!


ラズベリーで思い出すのがラズベリーソースのかかった鳥もも肉のソテーが
意外に美味しかったパブ・シャーロックホームズ

2007年に訪れた時
ロンドンのチャリングクロス駅からすぐの場所にあったパブ・シャーロックホームズ
1階がパブ、2階レストランになっている。私のオーダーした料理名が「モリアティー教授の〇〇、、」という名前だった。悪名高きモリアティーの名前を出した私をみて、ニヤッと微笑んだウェイターの顔が今も懐かしく思い出される。
moriatykのサインはこの教授の名前からとったもの。
 

0 件のコメント: