2021年7月14日水曜日

あれっ、、、

 


アレ?もう一匹は、、、


⬇︎

夕方、お稽古に来た小学1年生の Kちゃんは玄関に入るなり、『わーカワイイ!』と言ってびっくりする様子もなく、、、。入れ違いで来た妹の Aちゃんの方はどうやら気がつかなかったようだ。

Aちゃんのお稽古が終わって、一緒に玄関に行くと、もう一匹がいない!よく見るとポプリの中からトカゲのしっぽが覗いている。

隠したのはお姉さんの Kちゃんのようだ。入れ違いで帰るときにポプリの中に隠して帰ったのだ。すると妹の Aちゃんが、隠されたトカゲを見て『今日は暑いからトカゲは砂漠の中にもぐったんじゃない?』と子供の発想ってなんて面白いんでしょう!

いたずらをしたつもりが逆にかわいいいたずらをされてしまった、、、😅

そういえば幼い頃、カマキリやミミズを見ても気持ち悪いなんて思わず平気で触って遊んでいたものね!今は触れないけれど、、、


0 件のコメント: