2021年8月28日土曜日

実はあんまり、、

 今日は一週間で使い切れなかった食材の一掃

野菜室に残った野菜でナスの煮浸し、きゅうりの酢の物、ポテトサラダを作りました。
実は枝豆の食感が苦手!なのでこれから豆乳と合わせてスープにします。

お料理しながら、岡本誠司さんと言う若きヴァイオリニストの演奏を聴いた。ブラームスの「雨の歌」は25歳で亡くなったシューマンの次男に捧げたと言われる曲。優しさと悲しみが入り混じった温かい音色に好感が持てた。

今日はよる8時(現地時間午後2時)から久しぶりにベルリンフィルのライブがある。
大好きなウェーバーのオベロン序曲とシューベルトのグレートほか、楽しみだけど、、おとといTVの音声が途切れ途切れで変だったから大丈夫かなぁ、それでなくても、たまにネット配信は映像が途切れたりする可能性もあるし、、、とにかくタノシミ、タノシミ、、



0 件のコメント: