2021年8月26日木曜日

危なかった!

 


午前中、大人の人のお稽古があることをすっかり忘れていて、あぶなかった〜。
夢中になることがあると我を忘れてしまって、気をつけよう!



お昼のデザートは、、
頂きもののイチジクとシフォンケーキ

はるばる京都からやってきた見るからに美味しそうなイチジク。
友人が義兄さまから美味しいイチジクが届いたからと、私も早速ご相伴に、、

Gienのイチジク模様のお皿に乗せて頂きました〜
梅雨に逆戻りしたようなジメッとした日には
冷えた美味しいイチジクを頂いて気分も爽やか、、、
美味しいものを頂くと心も元気になるね。
あ〜幸せな時間!でした。

続いて、、

やはり頂きもののシフォンケーキを果物と一緒にほおばりました。
ふわっと、と言うよりもしっかりした食感で、これまた甘さ控えめで私好みの美味しいケーキでした。もうお腹がパンパン!甘い誘惑もたまにはいいでしょ。
ごちそうさま!

最近、リビングのエアコンから冷たい風がでてこないので、慣れないフィルター掃除を頑張ってしたのに全く変わらず、、、おまけに今朝テレビをつけたら、音声が途切れ途切れで調子が悪い。先々週からBSで始まったシャーロックホームズを楽しみにしているのに、途切れ途切れなままだったらつまらないなー。わたし何か悪いことでもしたかしら、と思うほどいろんなことが起きる。まぁね、築30年も経てば色々不具合なことが起きてもおかしくはないけれど、一気に来なくても、、、

0 件のコメント: