2021年8月19日木曜日

名曲

春から少しづつ家の修理、メンテナンスが進んで
昨日やっと1Fのお手洗いが使えるようになって嬉しい。
残るはキッチンカウンターのみ、、、


今日は終日何もないけれど、気分的には朝の早い時間は誰にも邪魔されない自由感があってゆっくりできるのがいい。今朝は、久しぶりに1930年代のスィングジャズの名曲「Dream a little dream of me 」を聴く。

ママス&パパスのキャスエリオットの魅力的な声が好き。
アレンジもいい!


アメリカの人気TVシリーズ「Glee」のメンバーが歌っているのもなかなかいい!


そしてジャズの真骨頂とも言えるフィッツジェラルド&アームストロングのデュオは
味のある歌い方に思わず聴き入ってしまった。

名曲はこうして世代を超えて歌い継がれていくのでしょうね。


午後、、、

明日お稽古のTさんに渡すの曲を弾きやすい調に書き直しした。
シンコペーションなどちょっと慣れないリズムも素直に弾けるように
出来るだけ楽しく弾いてもらえる工夫をして、、、
(あっ、臨時記号書き忘れ!)

0 件のコメント: