2021年8月17日火曜日

カレーの器

お昼のカレーはお気に入りのスポードのお皿で

冷蔵庫一掃して、鶏肉、人参、かぼちゃ、トマト、玉ねぎを入れ、福神漬けの代わりに小さく切ったパイナップルを添えて、、、盛り過ぎちゃった〜

メルカリの梱包材を買いにコンビニへ行ったら、なんと、コンビニで出しているカレールーを見つけた。コンビニはあまり入らないので知らない私は時代遅れ?

スパイシーさはあまり感じられなかったけれど、意外に美味しかった。


昨日は同じ器に洋梨のコンポートを入れて、、
ブルー&ホワイトはどんな食べ物を盛っても美味しそうに見える。

悪玉コレステロール値が高いので、少しは食事を気をつけるようにしているが、長く続けるには無理せずできる範囲でなるべく糖質は取らないようにと心がけて半年くらいかな?玄米ご飯や豆乳も意外に美味しいし、最近、お腹が空いている状態が結構心地いいと感じるようになった。

たまには甘いものも頂くし、、、

というわけで3時のおやつの時間まで待ちきれず、、、
食後は頂きもののチーズケーキを堪能。
これはもう、見たままのお味で大満足!いつもゴチソウサマ〜!


0 件のコメント: