2021年8月3日火曜日

寝不足

 夕べはなかなか寝付けず、ラジオの深夜放送を聞いたり、ウトウトしているうちに夜が明けてしまった。そのせいか体がだるくて、胃の調子も悪い、おまけのこの暑さで頭がボーツとしている。トム君もこの暑さで伸びている〜 

日中、熱めのお風呂に入ったら結構スッキリ!


少し元気になったところで自転車を走らせ、地元のアイスクリームやさんへ、、、
お嫁ちゃんのご実家とふだん会えない遠くに住む親戚に当地のアイスクリームを送ってきた。

お中元やお歳暮など、地域や個人によって様々な考え方があってなかなか難しい。おつきあいはできるだけシンプルにしたい方だけれど、ご縁があって親戚になった子供達のお相手のご家族には、(娘の嫁ぎ先のご両親はすでに他界)普段のおつきあいはないけれど、せめて年賀状、お中元、お歳暮と年3回の季節のやりとりがあることで子供達にとっても親同士がつながっているという実感と、何もないよりも嬉しく感じてくれるのではないかと思っている。考えが古いのかもしれないけれど、コロナ禍で余計に人との関わりが希薄になってきているこの頃、少しでもそれぞれの家族があたたかな気持ちで過ごせたらと思っている。

以前、子供達と訪ねたクロスターノイブルグ修道院のショップで見つけた涼しげなキャンドルホルダー。今夜はこれに明かりを灯して過ごそうかな、、、

0 件のコメント: