2021年9月1日水曜日

まだまだ大切にして、

6、7年?いやもっとかも、、、

ボンステップのレザーシューズ
この靴はたぶん4代目、歳を重ねるにつれてスポーティーな服装が多くなってきて、普段に履く靴もヒールからだんだんフラットなものになってきた。そして、基本パンツに合う靴を探していた時、たまたま入ったお店で出会ったのがボンステップの靴だった。

靴の中が足の形にそってフィットするような角のない丸みを持った構造になっていて、表面にハギがなくシンプルで履き心地がよく、一度も靴擦れを起こしたこともなく、長時間歩いても疲れ知らずの素晴らしい靴だった。一見メンズのようなデザインも気に入り、それ以来ず〜っと代替わりをしながら何年も履き続けている。

一昨年、この靴の生産が中止になった。次の靴として買って置こうと思いお店に行ったら在庫がなく売り切れ。他の店舗も探してもらい、やっと一足手に入れた。ドイツにあるこの靴の型が壊れてしまったと言うのが理由のようだった。とても残念!同じボンステップでも似たようなデザインの靴も出ているが、どこかオバチャンぽいのがちょっとね。

左が6、7年ものの古い靴、右がやっと手に入れた2年目の靴。

普段はもちろん、旅行にはもってこいのシューズ。スニーカーも履くけれど、少し重いし、この靴だとスカートにもパンツにも合って、それなりにきちんと感もあり、コンサート会場に履いていっても恥ずかしくないオールマイティーの靴なのだ。まだまだ大切に履き続けるつもり、、、


ラベンダーの香りのお気に入りのシューキーパー

 


0 件のコメント: