2021年9月19日日曜日

ちょっとした事件?

 

草取りの後はゆっくりティータイムのつもりが、、、


いつ購入したかも忘れてしまったけれど、私にとって初めてのアンティークのトリオセット。青山のあるお店で見つけたイギリスのロイヤルクラウンダービー。乳白色の地にモモイロシロツメクサ?可愛さに惹かれて購入。

最近ミケッレさんの部屋のCDプレーヤーから音が出なくなったので、昨日、昔からお世話になっているオーディオ専門店のHさんに診ていただき、単純な操作ですぐに直していただいた。どうもボタン操作を間違えたのが原因だった。恥ずかしい、、、いつでも来ますからどんなことでもおっしゃってください、と親切に言ってくださってホッとした。

再び聴けるようになったオーディオの部屋を解放してボリュームを上げ、メンデルスゾーンを聴きながら庭で草取り作業。最近は雨の日が多かったせいで雑草が伸びて荒れ放題の庭、毎日少しづつすることにしましょう。

カップに高台のないシンプルな形とハンドルに描かれた葉模様も可愛いい。
草取りで疲れた後はお気に入りのカップで紅茶をいただくと一気に疲れも飛んでいく〜!
午後の幸せ時間

と優雅な時間を過ごしたのも つかの間!

ゴソゴソ、バタバタ何やら「誰か」がサンルームで騒いでいると思ったら、きゃー!!小さい野ネズミさんが瀕死状態で仰向けになっているではありませんか!トムくんがおもちゃにして遊んでいたのね、そのうち動かなくなったネズミさんを置いてさっさと庭に出て行ってしまったトム。動かないからつまらなくなったのね。かわいそうだけど庭に埋めなくちゃ、でも困ったぞ!どうやって庭に運ぼうか、こんな時、誰かこんなことがなんでもない人がいたらな〜

0 件のコメント: