2021年9月15日水曜日

まだ、間に合う

病院の待合室に置かれた熱帯魚の水槽

 気になっていた骨密度の測定に病院へ
平均骨密度の範囲ではあったが、特に大腿骨の骨密度が同年代の人より少ない数値だった。ちょっとショック!病院の帰りのスーパーへ寄って、納豆、干しエビ、チーズ、お肉など、骨の栄養になる食材をいろいろ買って帰宅した。今は骨密度をあげるお薬や注射など、昔と違って治療方法があるそうなので、今わかってまだ良かったと思っている。
それでも、普段の食生活も見直さないと、、、


帰宅後のお昼ご飯は急に骨を意識した食事に、、、
贅沢にもうなぎの蒲焼、小松菜の塩昆布和え、
しじみのお味噌汁、ヨーグルト、しばらく飲んでいなかった牛乳。
血糖値も気になるので甘いものは控えなければ、、
午後はジムに行こうかな〜

0 件のコメント: