2021年9月6日月曜日

生姜焼きが食べたくて、、

ここ数日体調を崩して、、、 


先週金曜日から急に食欲がなくなり、お腹の調子も悪く、熱もあるような無いような微熱が続き、吐き気もあり脱水状態に近い感じ、、、。

もしかしたら、、と最悪なことが頭をよぎった。一応友人に状態を知らせ、枕元に体温計と湯冷ましを置いて一晩過ごす。翌日もなんだか体がだるく動けない、、、ぼーっと終日過ごす。昨日あたりから完全では無いけれどだいぶ体が楽になってきたので、心配してくれる友人に状態が回復してきたことを知らせた。

予防接種は済ませたものの、100%安心というわけではなかったからもしかしたら、とちょっと心配をしたけれど、どうやらコロナではなかったみたいでホッとする。

というわけでお夕飯はがっつり!!豚肉の生姜焼きが食べたくなって、作りました〜。全体の量は少なめにしたけれど、それでも完食できず、、、でも数日ぶりの食事らしい食事は美味しかった。

メニュー:豚のカレー生姜焼き、玄米入りご飯、インスタントのしじみのお味噌汁、ほうれん草のカシューナッツ和え、里芋のマッシュ焼き、エビ入り大根おろし、デザートにパイナップル2切れ。

明日はもっと良くなるでしょう、、そして、そばに頼れる友人がいることに感謝!

今日はキッチンの一部リフォームの打ち合わせだったけれど、好きなことを考えるのは元気の素!あ〜楽しかった!

0 件のコメント: