2023年7月7日金曜日

りんごの薄焼きタルト


裏庭のフランボワーズ
毎日少しづつ取って冷凍しておきます。

朝、冷凍しておいたフランボワーズでジャムを作り〜
レースペーパーを被せたジャムは 子供たちへおみやげ。

遅いおやつ時間
 
買ってきたケーキやお菓子もいいけれど、自分で作ると好みの甘さに調節できるからやっぱり手作りがいい。仕上げに朝に作ったフランボワーズジャムを塗っていただきました。ハムに見えちゃう?サクサクのパイと薄くスライスしたリンゴが食べやすくて軽〜いお菓子。

手軽で簡単に作れてしまう焼きリンゴタルト
出来上がりの形はイマイチだけれど、やっぱり手作りは美味しい!

0 件のコメント: