2023年7月13日木曜日

バイオレット色

 

近所のお花屋さんの前を通るたびにずっと気になっていたペチュニア
今日また自転車で通りかかったら、半額に!

グッドタイミング!5こも買っちゃいました。


ジュリエットという名のペチュニア

10代の頃に観た映画「ロミオとジュリエット」を思い出す。ロミオ役のレナード・ホワイティングとあどけなさが残るジュリエット役のオリビア・ハッセー。なんて可愛らしい女優さんなのだろうと思ったものでした。

春にハンギングに植えた真っ赤なペチュニアが枯れてしまったので、シックな紫色のペチュニアに交代。最近買ったハゴロモジャスミンと今日のペチュニアが加わって、急にデッキが落ち着いた雰囲気になってきた。庭のバラ達も終わってしまったけれど、しばらくはデッキの花たちが目を楽しませてくれそう。

0 件のコメント: