2023年7月6日木曜日

文月

 


レッスン室の今月のカレンダー

季節はいつの間にか七月、今年の梅雨は予想以上にジメジメした日が長く続いて、庭の雑草も伸び放題。なんとかしなければと思いつつ、年々億劫になってきた。そこで今年はシルバー人材をお願いすることにしたが、そのシルバー人材も人気でお盆過ぎの予約になってしまいました〜。

年と共に体力にも自信がなくなってきたし、いつまでちゃんと家の管理ができるかな?

今のところ人生のゴールは視野に入っているつもり、、、残りの時間をできる範囲で楽しみ、これまで培ってきたことを生かしながら、日々暮らしていきたい。健康で体が続く限りはね。

とりあえず庭の紫陽花アナベルをテーブルに飾って今日一日を気持ちよく過ごそう!



先日、m さんに頼んで買ってもらったイケアのフードカバー、できるだけ地球環境のためにも食品用ラップフィルムは使わず、洗って繰り返し使えるシリコン製のフードカバーを使うことに。被せてみたらけっこう可愛い!いいかも、、

明日は2ヶ月ぶりに美容院へ、白髪も目立ってきたし。古希を迎えた今、そろそろ年相応にしても良いかな、見た目の若さに翻弄されず、白髪を生かしたカラーに染めて、ちょっとイメージチェンジをしてみようか、相談してみましょう。

Rさんのお庭でとれた野菜たち
セロリ・ルッコラ・ズッキーニ・シソ・パセリ・きゅうり
たくさんありがとう!



0 件のコメント: