2023年7月27日木曜日

ひまわり


近くの公民館から子供たちの練習する太鼓や笛の音が聞こえてくる。盛岡はもうすぐさんさ祭り、練習もいよいよ佳境にはいってきた。

この季節、庭には花がないので近所のお花屋さんで夏の花、ひまわりを買ってくる。

ミケッレさんの遺影に添えましょう

もうすぐ月命日もやってくるね。なんだか、だんだん懐かしく感じるのは年月のせいかな?

そういえば、さんさ祭りには職場の方達と一緒に参加して笛を吹いていましたね。
参加することを知らずにいた私は、聴こえてくるスカスカの笛の音を近所で練習している子供かしら?と思っていたら、自分の部屋でこっそり?練習をしていたミケッレさん。感の良い人だったから2日目にはもうちゃんと音が出ていて、お祭り当日は本当に楽しそうに吹いていたことを思い出しました。
それにしても今年はなんて暑いのかしら!

0 件のコメント: