2023年7月30日日曜日

アジサイ

庭の隅にカシワバアジサイが咲き始めた。まだ開き切る前の蕾が残っている方が好き。
アジサイは水揚げが悪いので短めに切って、ジャムの瓶に挿してみた。

白いヒラヒラのはなびら(ガク)が涼やか
う〜ん、なかなかうまく撮れない、、、

こうも暑い日が続くと、さすがにトムくんも外には行かず、
クーラーの効いてる部屋で一日涼んでいる。毛皮を着ているんだものね!

今日はフライパンやお鍋を綺麗に磨き、キッチンの引き出しの整理をした。念願のキッチンの一部リフォームが来月初めに始まることもあって、長年使っていたザルやガラスのボウル、まな板などは気分を一新したくて思い切って買い換えることにした。愛着がないわけではないけれど、キッチンで過ごす時間をより楽しくするために、雰囲気を変えることもいいかなと。マンネリ化している暮らしにメリハリをつけて、生き生き過ごしたいもの。

0 件のコメント: