2023年3月25日土曜日

曲げわっぱ

 

誕生日プレゼントに f さんからもらった曲げわっぱのカップを使ってみる。

軽くてちょっとおしゃれ感もあり、お茶やジュース、スープ、日本酒にビールとオールマイティに使えそうな大きさがいい!横に回した赤いリングの滑り止めもアクセントになってて持ちやすく、ほのかに杉の香りがする。今日は日本茶だったけれど、次はコーヒーでも入れてみようかな?

ありがとね〜

裏庭に咲き始めたクリスマスローズを
グラスに挿して飾ってみた。

花びらに見えるピンク色がガク弁で、花は内側の中心部に退化して小さなタネのようについている。恥ずかしそうにうつむいて咲いている?ところが可愛いい!多弁も華やかで素敵だけれど、シングルの可憐な雰囲気が好き!

ミケッレさんの部屋にもレモン色のクリスマスローズを飾って



0 件のコメント: