2023年3月25日土曜日

やっと落ち着いた

 



子供達家族が帰省したときにいつでも泊まれるように、かつてのミケッレさんの部屋をなるべく費用をかけず、自分のできる範囲でリフォーム。

以前、部屋を有効活用するため子供部屋だった部屋は、子供達が独り立ちしたのを機に壁を取り払い私たちの寝室にし、私たちの主寝室だった部屋はレッスン室に、その時その時で環境を変えてしまったので、子供達家族が同時に遊びに来たときに泊まれる部屋が欲しかった。今回この部屋をリフォームしたことで一階の和室とこの部屋の2部屋が確保できた。

写真に残しておいた以前を部屋の様子を
いつでも思い出せるように壁に飾り
ハガキサイズの写真8枚を入れるフレームがなかなか見つからず
結局見つけたのがイケヤのフォトフレームでした。

一緒に旅先で見つけた絵画などを時々入れ替えて飾ります。

ミケッレさんが使っていたセミダブルベッドを運び入れた。
ベッドのフレームを分解、設置、何よりもマットレスの重かったこと❗️
ヨタヨタになりながらやっと入れました。

今まで寝室で使っていたソファもこの部屋に移動
普段は埃がかからないようにカバーを掛けて

結婚したときに購入したゲートレックの折りたたみテーブルと
イスを置きここでもゆっくりできるように。
テーブルをたたむとお布団を敷くスペースができる。

クローゼットの奥にしまったままになっていた
ピクニックバスケットをいっそ表に出してインテリアとして置いてみたけれど、、
どうかな?

このベッドのコーナーが結構いい雰囲気で気に入っている。
壁紙とカーペット以外は使っていない家具や古いカバー、スタンドなどを配置。

今まで何度かリフォームの過程を載せてきたけれど、これでやっとこの部屋も落ち着き、いちおう完成形となりました。ミケッレさんもきっと喜んでくれている、ということにして、、、

mさん、fさん達〜いつでも泊まりにおいで〜

0 件のコメント: