2023年3月17日金曜日

春待ちわびて

 

このところ雑事に追われて少々お疲れモード
きのう、駅中の和菓子屋さんで買ってきた生菓子。写真には無いけど、桜の花びらをかたどった生菓子&フキノトウ&つくしの3種類。昨日大学生の Oさんと一緒に食べて残ったのがつくしの生菓子。今朝お抹茶が飲みたくてこのつくしの和菓子を一緒に頂きました。

雪が溶けて、水分を含んだ土の中からムクムク顔を出した金色のつくしが可愛らしい!甘さもグッと控えめで軽いので胃に負担なく入ってしまう。そして朝茶のなんと美味しいことか。

久しぶりにな〜んにもない一日。
ただ明日の弦楽の練習で使うk ちゃんのパート譜を見やすいように新たに
作りなおしておこうかな。

0 件のコメント: