2023年3月11日土曜日

大切な人

日曜日、優しかった義父との別れ、、、

今日は予定していた私を含めた3人の三月生まれのお祝いをするはずだった、、、
そんな中、mさんからミモザのバースディーアレンジメントが届いた!大好きな春色のミモザが私の心を癒してくれた、、、mさんありがとうね。



93年の生涯を閉じた義父は最後まで現役を貫き、音楽や登山、旅行など多彩な趣味を持って暮らしを楽しんでいた。そして、いつでもすぐに会える距離に暮らす3人の息子たちが居たことは心強く幸せな人生だったと思う。

5年前、大切な人との別れがあり、時が止まったようにその悲しみの中にすっぽり収まって出口の見つからなかった日々。そんな時、大切な友人や周りの人たちに支えられ、時の流れとともにいつしかその悲しみが薄らいでいくのを感じ、楽しかった想い出だけが思い起こされるようになっていった。

きっと、いつか義父のこともそんな風に思えるようになるんだろうなぁ、、、
義母、義弟、そしてミケッレさんと空の向こうで再会し、ほっとしているんじゃないかしら、、、、
クリスマスコンサートでは、毎年、孫の mさんのピアノで
大好きなシューベルトの歌曲を嬉しそうに歌ってくれた義父
ありがとうございました。

祈り

0 件のコメント: