2019年7月5日金曜日

ゆとりがなくて、、


最近の変なお天気のせいか体がだるい。おまけに最近、ものが見えづらく目のぼやけも気になっている。
きょうは前回体調が悪くてキャンセルした歯医者さんに改めて予約を入れた。それが終わったら、眼科に行ってみようかな。あちこちメンテナンスしておかないとね!

このごろなんということはないのだけれど、気持ちにゆとりのようなものがなくて、、、


レッスンが終わって、一息
気分転換に和室でお点前の真似事をして、ひとりゆ〜っくりお抹茶を楽しみました。ロイヤルコペンハーゲンの器を夏茶碗の代用として、、、あらっ!意外といい感じ。久しぶりにいただいたお抹茶はとても美味しかった!じんわり体の中に染み渡っていく。 エネルギーが注入されていく感じ、、、



お菓子は売茶翁のおせんべいと明治のマカダミアナッツチョコレート

義母がよくお稽古で『必ずこうでなくてはいけない、ということはないのよ』とおおらかな人だったからそんな影響もあるかな?



そろそろお茶に復帰しようかな?

0 件のコメント: