2019年7月16日火曜日

リネン

六月の衣替えに季節になると、寝具も夏仕様に変えている。
いままで何年も使っていたリネンのシーツやピロケース、布団カバーが古くなってきたので買い替えることにした。今回は初めてサラ・グレースを注文。リネンの持つ通気性や肌へのサラサラ感、汗の吸収も良いし意外にひんやり感もあって、とにかく気持ちがいい!




今多く出回っているひんやり敷きパッドも使ったことがあるけれど、肌さわりが好きじゃない。寝た瞬間はひんやりするけれど熱や汗がこもりやすい感じがする。結局、ひんやり敷きパッドはひと夏使用しただけでリネンの戻った。今はもっと進化しているのでしょうけれど、、、ガンコモノ〜と言われそうだけど、、、



サラ・グレースのホームページからお借りしました。



京賀茂茄子を頂いたので新鮮なうちに大好きなシソをたっぷり入れて
ナスの肉味噌炒めにした。
こうして季節のものをいただけることに感謝!

0 件のコメント: