2019年7月1日月曜日

教訓

先日の風邪と脱水症状からやっと抜け出したはずだったのに、治っていなかった。
先週末に寒気と同時に吐き気や胃、腸がおかしくなり、食欲もなくなり、今朝かかりつけ医にお薬を処方していただいた。帰りにスーパーで食べれそうな果物や飲み物を沢山買い込み帰宅。

今回の旅での出来事から得た教訓。だんだん無理が効かな利かなくなってきていることを実感。人間、いつ、どんなことが起こるかわからないから、いざという時のため、緊急入院ということになっても慌てないために、とりあえず入院に必要な物をボストンバックひとつにまとめ、すぐに持ち出せるようにしておく必要を感じた。

午後に少し調子が良くなったので、思い立って、デパートへ直行。靴下、下着類、洗面道具など求め、帰宅。ミケッレさんがいたら、少しじっとしてた方がいいよ!と言ったでしょうね。そういえば、思いがけなくデパートの地下で I 先生にお会いし、しばし立ち話。なぜかミケッレさんに通じる方たちにお会いするとほっとする。(嬉しさから支離滅裂なおしゃべりしてしまいハズカシ〜)

最近、地球環境のためにもスーパーのレジ袋はなるべく使わず、
携帯している布バッグ
以前、ロンドンの聖バーソロミュー病院(ホームズの旅でホームズとワトソンが出会ったとされる病院)
で求めたもの


今日揃えた入院バッグ
いざという時はこれで安心!

0 件のコメント: