2024年3月14日木曜日

ありがとう!

 


fさんたち、いつも珍しいものをありがとうね!
私もいつのまにか古希!

間質性膀胱炎に苦しんだ69歳。約3年服用していた皮膚科のお薬の副作用ということがわかり、薬の怖さを感じた一年でもありました。経過観察の身ではあるけれど、今ではすっかり寛解。勇気を持ってセカンドオピニオンという選択肢の大切さも痛感。

プレゼントのコーヒーを飲みながら、ゆっくり、これから先の暮らしに思いを巡らすのもいいかな。

mさんから大好きなカントリーハーベストのお花が届きました。
いつも素敵なお花をありがとうね!

ドライになっても飾っておける大好きなミモザのリース

脳の老化を遠ざける生活

*ドラマの撮り溜めせず毎週見る。
*わからないことはすぐに聞く。
*おしゃれをする。
*買い物を楽しむ。
*自炊する。
*フロスも使って歯周病予防。
*行ったことのないお店に行く。
*日記を書く、情報発信をする。
*無理せず老眼鏡に頼る。
*よく笑うこと。

テーブルに飾って、、

頑張るという言葉が嫌いなワ・タ・ク・シ、柳に風ではないけれど、とりあえずは時の流れに逆らわず、たまに好きなことを見つけて楽しみましょう!行き当たりばったり?の感がしないでもないけれど、、、

私にしては続いているジム通い、これからも健康でいるために筋力だけは維持していこう。昨日何かで見たけれど、認知症にならないためには毎日1.5ℓの水を摂ると良いそうだ。でも毎日1.5ℓは多いなぁ。まぁ人間の体はほとんどが水分でできていることを思えば納得だけれどね。あとはちょっと刺激があれば良いかな?なんだか締まらないお話しちゃった、、、70才か。自分でも信じられないワ!

夕方 kちゃんのお稽古、ヴィヴァルディなんとか弾けるようにせねば、、、、、

友人夫妻は今頃、機上の人、楽しい旅になりますように。

0 件のコメント: