2024年3月16日土曜日

在庫一掃

 週の終わり


冷蔵庫一掃の日
冷蔵庫に残っている野菜少しとハム2枚で
ポテトサラダ&ナポリタンを作ってお昼ご飯
赤ワインが少し残っていたので炭酸で割ったシュプリッツァーにして、、

キッチンにゲートレックの小さなテーブルを広げて、
新しいストライプのキッチンクロスをテーブルに敷いてみる。
たまに雰囲気を変えるとなんだか楽しい気分になるね!

デザートは
昨日のバナナケーキ&コーヒー

夜、TVミュージックフェアで暫くぶりに聴いた矢沢永吉さん、20代の頃、えいちゃんがまだキャロルだった時代によく聴いた「夏の終わり」。彼が一時モコモコ頭だった頃にコンサートに行ったことがあった、、、その後、ずっと後になってmさんを誘ってコンサートに出かけたこともあったあのしゃがれた声とちょっとお茶目なところ、そしてなんと言ってもたくさの魅力的な曲と歌のうまさに惹かれたものだった。懐かしい私の青春時代。

0 件のコメント: