2024年3月22日金曜日

小粒の苺で

 

小粒の苺とパッションフルーツ、レモンを入れてジャム作り
酸味のあるパッションフルーツが入ると
いつもと一味違ったトロピカルな美味しいジャムができる。

プレゼント用はレースペーパーをかぶせて

毎日楽しみな友人から送られてくる旅の写真も
そろそろ終わりに近づいてきた。

カタロニアの市場
おもわず微笑んでしまうニワトリのオブジェが置かれたたまご屋さん
子供も連れて行きたくなるね!


バルセロナのカタルーニャの音楽堂
美しい装飾で飾られたホールはまさに芸術品。

ホールロビーかな?

現実と想像の世界が入り混じったような不思議な空間。
アールヌーボーの時代の影響があるのかなぁ、
この建物もそうだけれど、ピカソやミロ、ダリ、ガウディ、
どこか作風が共通している感じがする。

kさ〜ん!毎日楽しい刺激をありがとう!

0 件のコメント: