2024年3月22日金曜日

こんなところに、、

 

ずっと探していたバーツのピンバッジ
2002に訪れたロンドン、バーソロミュー病院の売店で求めた通称バーツの紋章入りピンバッジが見つかった。長い間見つからず諦めていたから、今日レターセットの入った引き出しの奥にバッジを見つけて思わず小躍りしてしまった。


800年の歴史ある病院内の壁画

シャーロックホームズとワトソンが初めてあったとされるバーソロミュー病院を訪ね、売店で記念にバーツの紋章入りネクタイやピンバッジ、病院の版画などをたくさんお土産として買ったのでした。ピンバッジは密かに布製バッグなどにつけて楽しむつもりっだたから、今日20数年ぶりに見つかって本当に嬉しい!
ボランティアでお店番をしていたとてもおしゃべり好きな可愛らしいエリザベスさんと言うおばあちゃまが話に夢中になりすぎて、私の一番欲しかった紋章入りのマグカップを入れ忘れ、帰国してから気がついたことがあった。もう行くことはないと思うと残念だが、、でも、ピンバッジが見つかったからよしとしましょう。さて、何につけて楽しもうか思いを巡らすのは楽しいもの。久々にホームズのDVDでも見るとしますか。

0 件のコメント: