2024年3月13日水曜日

新じゃが

 

新じゃがが出回ると季節はいよいよ春
皮付きのままの新じゃが、セロリ、玉ねぎを一緒に煮て炒めたハム(ベーコンの代わり)とチーズをトッピング味付けはシンプルにミント入り塩コショウだけのスープ。

ホクホクの新じゃがの美味しいこと!脳がお腹いっぱいだよ、と指令を出す前におかわりしようかと思ったけれど、アブナイ!アブナイ!
お肉のぎゅっと詰まった聘珍楼の肉まんとも意外によく合って、満足なお昼ご飯でした〜

昨日はスマホの不具合で頭の痛い一日だった。ジムの帰りに立ち寄ったI phone修理店でみてもらうが原因がわからず、、、またメカニックに強い友人に来てもらい、やっと復活。アナログ人間の私にはコンピュータもスマホもiPadも苦手だけれど、今の世の中、そんなことも言っていられない。
以前コンピュータがフリーズする度にミケッレさんから何度言えばわかるの?いい加減に覚えたら、、と、そんなふうに言われてもね、中には友人のように強い人もたまにいるけれど、もともと私の思考回路がそんなふうにできていないのだから、、、

今、スマホは通信手段として必要不可欠になってしまった。そのうちまたスマホに変わる新しいものが出てくるよう気がするけれど、そうなったらもう年齢的にもムリかも、、それにしても昨日はどっと疲れた一日でした〜。

0 件のコメント: