2024年3月15日金曜日

春の匂い

朝、階下におりたらフェンネルのような甘〜い香りがリビングに漂っていました。
mさんからプレゼントのミモザの香りでした〜
リラックスするいい香りで今日一日いい気分で過ごせそう!

お昼は早めに済ませて、昨日栗原はるみさんのレシピで作ったバナナケーキを頂いた。
ホイップした生クリームにつぶしたバナナを混ぜてケーキに添えて、、、
とても食べやすくて美味しい。

スーパーで細いふきを見つけたので佃煮にしました。
ふきの佃煮は細い方が青臭さを感じなくて好き!
ピリッと濃い味の佃煮が一品あれば、ご飯が進むね。

旧暦でお祝い

S ちゃんとおひなさま
娘が2才の頃に着たサエグサのお洋服はまだちょっと大きかったね。

今月初め、Sちゃんの姉のyちゃんに『うちにはお雛様がないの?』と言われて、
娘はしまいこんでいたお雛様を結婚以来初めて出して飾った時の
スナップ写真が送られてきましたよ。
嬉しそうに二人ではしゃいでいる様子が目に浮かびます。
スクスク元気に育ってね〜!

0 件のコメント: