2021年5月8日土曜日

まだまだ続く


子供達が小、中学生の頃に
えんぴつ立てにして使っていた籐のカゴ

木でできたサクランボの飾りを取手の両側に結んで鉛筆立てにして使っていた。
しまいっぱなしだったけれど、今みても結構かわいいから私が使っちゃおうかな?
 


 
木製の電話
ダイヤルの一部にヒビが入ってしまっているけど、これも子供達が遊んだおもちゃの電話。よく出前の注文ごっこして遊んだねー!スマホに時代になって、今の子供達がダイヤル式電話を見ても使い方がわからないかもしれませんね。

まだまだ続く

午前中、姪のTちゃんのお稽古が終わってから、Tちゃんのお母さんとティータイム。Tちゃんの家ではパグ犬を飼っているが、犬も人間と同じ動物なのに、真夏の暑い日にお散歩させているのが可哀想だという話になった。犬は裸足でアスファルトの上を歩かされているのだから、犬のことを考えて少しでも朝夕の涼しい時間帯にするべきだと、、、逆に真冬は日中の暖かい時間帯にするとか、人間の都合に合わせて動物を飼うのはある意味虐待に近いと話していた。同感!
午後は、連休中の雨でどんどん伸びてきた雑草取りをした。厄介なドクダミが知らず知らず庭じゅうに広がっていた。一日で全部を取るのは無理なので毎日少しづつ取ることしましょう。あ〜疲れた!

0 件のコメント: