2021年5月25日火曜日

幸せの香り

 甘い香りに包まれて、、、

花瓶に挿して楽しむ


緑の美しい季節になりました。

ピンボケ〜

ハナショウブ
お茶のお稽古でお濃茶のお点前をさせていただいたので
濃茶用の自分のお菓子は持ち帰り、自宅でゆっくり頂きました〜
私のリセットの時間。

夕方、今日からお稽古に来ることになった5歳の元気な女の子。2年前からお稽古に来ているお姉さんの kちゃんが急に私に抱きついてきました。私を取られると思ったかな!子供は感情表現がストレートでカワイイけれど、kちゃんには少し気を配らないといけないかも、、、

子供のお稽古ごとはたいてい親の考えで始めることが多いように思う。子供はその時によって波もあるし、まだ上手に自分をコントロールできないし、大人と違って興味も本物かどうかもわからないので、少しでも楽しいと思えるようにこちらも努力しないとね。

0 件のコメント: