2021年5月14日金曜日

マドレーヌ

 

久しぶりに焼いたマドレーヌ

一晩置いたタネを朝に焼いて、、、
アーモンドプードルとレモンの皮のすりおろしを入れて作ってみた。
ちょっと高級なマドレーヌになりました〜

100円ショップで求めたレースペーパーと箱にマドレーヌを詰めて、、、

お姉さんになった3歳の nちゃんに焼いたマドレーヌをもって、
4月に誕生した 孫の kちゃんに会いに行きます。

こういう時なので、長居せずに戻るつもり、、、

お稽古で使っているシールをセロファンテープの代わりに貼ったら
可愛いく楽しいお菓子になりました。nちゃん、喜んでくれるかな?

マドレーヌといえば、、、

着せ替えや、ビデオ、ふで入れもとってありました。
パリの寄宿舎に暮らしているものおじしない元気な女の子マドレーヌのお話。
可愛いお話でしたね。
孫ちゃん達がもうちょっと大きくなって遊びに来た時に出してあげようかな。

0 件のコメント: