2021年5月16日日曜日

つるんと、、

昨日は f さんの第二子と初対面

写真で会ってはいたものの、生まれて一ヶ月経った fさんの baby はふっくらした可愛いい男の子でした。次はいつ会えるかな?

暑い一日だったのでさっぱりしたのが食べたくなって、、、
帰りに駅なかの和菓子屋さんでサクランボが入った黄金色に輝いたゼリーを、、、
さくらんぼの数に惹かれてついつい買ってしまった。今日もつるん、と頂きました。

午後はDVD 映画「ある日どこかで」を見て過ごす。スーパーマン役で有名になったクリストファー・リーヴとジェーン・シーモア。何度見ても胸が締め付けられるせつないSF恋愛映画だ。クリストファー・リーヴは落馬事故にあって俳優生命を絶たれた気の毒な役者さん。大好きな女優さんの一人に映画「思い出の夏」のジェニファー・オニールがいるが、この「ある日、、、」のジェーン・シーモアもジェニファー・オニールとよく似た大人の雰囲気のある女優さんだ。何度観ても優雅で美しいジェーンに引き込まれてしまう。映画っていいですね〜

今日は前庭の草取りをした。しゃがむと膝に負担がかかるので、立って腰をかがめた方が意外と作業がラク、、、ん!田植えスタイル?映画を見終えた後の草取り、あ〜、この現実的な自分とのギャップに、思わず吹き出してしまった、、、

0 件のコメント: