2021年5月6日木曜日

小さな小さなティーセット

  相変わらずちょっとづつのお片づけ

幼いmさんがきんちゃく袋に入れていつも持ち歩いていたおままごとセット
紙とプラスティック製の箱もティーセットもきれいなままなのは
ものの扱いが丁寧だったミケッレさん譲り、、、

そのうちyちゃん遊んでくれるかな?

このティーセットには表の蓋に描かれたような物語があって、遊びに来た猫ちゃんと一緒にお茶をしようとするのだけど、お行儀の悪い猫ちゃんに『あなたのカップもソーサーもないし,お茶もないのよ』そう言われた猫ちゃんは『お願いだから一緒にアフタヌーンティーさせて、私はお茶は飲まない、私はティーカップもいらない、ソーサーに入ったミルクがあればいいから、、』とソーサーでミルクを飲んでしまう。なんて可愛いお話!


残り布の別珍で作ったオリジナルの巾着
mさんはこのキラキラバックが気に入っていつも持ち歩いていた。
いろんな思い出が蘇ってくる。

夕方、、、

友人の車で、岩山へ
萌黄色の山々の向こうに姫神山を臨んで、、、
春ですね〜



0 件のコメント: