2021年5月11日火曜日

ハーブティー

 ペパーミントやセージ、ジンジャー の入ったオーガニックハーブティー

最近寝つきが悪く、眠れなくてスマホを見たりするとますます眠れなくなり、睡眠不足の悪循環。おまけにこの季節は鼻もグズグズして、胃の調子もあまり良くないので、頂き物のBreathing(呼吸)のハーブティーを飲んでみた。

熱々のジンジャー入りハーブティーのおかげで体がポカポカしてきて
鼻の通りもよくなりました。
ペパーミントには健胃作用もあるそうで、今の私にはぴったり。

2杯目は疲労回復にレモンの絞り汁とグラニュー糖も少し入れていただきました。
胃がスッキリしていいかも!

今日のお茶のお稽古では、皆さん連休中に草取りをして足を痛めたり腰を痛めたりで唯一大丈夫だったのは先生と一人のお弟子さんだけ、、、、そいういう私も膝の調子が悪くてお点前の時の正座以外はなるべく椅子に座らせていただいた。こんなこともあるのですね。
そうは言っても、季節の主菓子やお干菓子を愛でながら頂くお抹茶は私にとって至福のとき、、、

0 件のコメント: