2021年5月29日土曜日

思ったこと


スマホのセキュリティに危険性が見つかり、パスワードを変えたのは良かったけれど、スマホで撮った写真がコンピュータに自動的に移行できず、試行錯誤してなんとかうまく連動することができた。
これまではミケッレさんや子供達、友人に直してもらってたり教えてもらったりしていたが、ゆっくり、じっくりやってみると意外になんとかなるものだと思った。

20代の頃に宮沢賢治の本の挿絵を模写?(と言うにはお粗末)した油絵が出てきた。
恥ずかしいので、そっとレッスン室の片隅に飾っている。

今回、メカに弱い自分の弱点や欠点の克服と言うと大げさだけれど、今までのように人に頼っているとなかなか自分のものにならないことがよくわかった。何事にも当てはまることだとは思うけれど、誰かにアドヴァイスをもらってヒントになることはあっても、人によって感覚が違うから人から教えて貰おうという考えはあまりうまく行かない気がする。つまり同じ言葉を使っても意味するところが違ったりするということ。人から聞いたことは案外忘れやすいけれど、自分で見つけたものはよく覚えている。なるべく自分でその方法を見つけてトライしてみると、人のアドヴァイスも有効に活きてくるように思う。自戒の念を込めて、、、、

わーキレイ〜!
虹の架け橋とはよく言ったものです。
こんなにくっきりした半円の美しい虹ってなかなか見たことがない!

今日のお稽古だったTさんから送られてきた虹の写真。
帰宅してご自宅の近くで撮られたとのこと。
こんな景色を見ると元気になれますね〜
ありがとうございまーす!

0 件のコメント: