2014年11月17日月曜日

落ち葉

朝に落ち葉掃除をした。白雲木やブナ、紅葉、ここ数年でブロック塀いっぱいに広がったヘンリーツタの落ち葉がほとんどで大きなゴミ袋にぎゅうぎゅうに詰めて4袋も出た。おおざっぱにお掃除したのでなんだか庭が綺麗に見えない。木々がすっかり葉を落としてしまうまであと1、2回はお掃除しなくちゃ。


玄関のを開けるとサンタクロースがお出迎え

午後は玄関とレッスン室にクリスマスの飾りを出した。我が家は毎年11月になるとツリーを出すことにしている。12月に出すとすぐに片づけなくてはいけないのとこれからの寒い季節を家の中で楽しく過ごしたいのでクリスマスまでの約2ヶ月はずっと出して楽しんでいる。

レッスン室もクリスマスの雰囲気に
大切にしてきた古いツリーをピアノの上に飾って

0 件のコメント: