2014年11月18日火曜日

 象牙のイヤリング

一週間前からすこーしづつ気がついたところのお掃除を始めている。一度にするより疲れないし、ちょっとづつ綺麗になっていくのが結構楽しい。今日は整理ダンスの小引き出しの片付けをした。引き出しの奥隅からすこし黒ずんだ象牙のイヤリングが出てきた。今から40数年前、弟が京都の修学旅行でお土産に買ってきてくれたイヤリング。どうして京都のお土産が象牙のイヤリングだったのかよくわからないけれど、でも弟らしいなーと思ったしその時はとても嬉しかった。せっかくだから綺麗に磨いて身につけることにしましょう。

汚れを取ればまだ使えそう。
デザインが可愛いし小さいのでさりげなく着けられそう。

動物いのちの会で里親を探してもらうことになった
推定6ヶ月のノラ猫ちゃん。早く見つかるといいね!

0 件のコメント: